 |
|
【LAN-W300N/RSx】ファーム
ウェアアップデート方法 |
|
本ドキュメントでは、LAN-W300N/RSxのファームウェアアップデート方法について説明いたします。
■本ダウンロードパッケージの対象製品 |
|
LAN-W300N/RSB、LAN-W300N/RSW |
■対応ソフト |
|
Windowsの場合 : Internet Explorer 5.5 以降
Macintoshの場合 : Safari 4.1.1 以降 |
|
|
■目次
|
1.圧縮ファイル解凍
後のファイル構成
本ダウンロードパッケージには、以下のファイルが含まれています。
解凍先フォルダを確認してください。
|
license(.html) |
: |
本ダウンロードパッケージに関する使用権許
諾と制限事項
※ご使用の前に必ずお読みください |
|
W300NRSx_v1061.bin |
: |
アップデート用ファームウェアファイル |
|
VERSION(.TXT) |
: |
本ダウンロードパッケージの変更履歴 |
|
お読みください(.html) |
: |
本説明ファイル |
|
「image」フォルダ |
: |
本説明ファイル用イメージデータ |
|
2.作業を開始する前
のご注意
- 本製品を利用しながらアップデート作業はできません。
必ずネットワークから切離し(WANポートに接続されているLANケーブルを抜き)、パソコンと本製品をLANケー
ブルで直接接続して作業してください。
- アップデート作業によって設定値(SSID、WEPキーなど)は初期化されません。
- ファームウェアアップデート作業中は、絶対に電源を切らないでください。
ファームウェアアップデート作業に失敗した場合には、弊社修理センターで修理が必要です。
ファームウェアバージョンは、管理画面へログインした際の「ファームウェアバージョン」で確認できます。
|
3.アップデート手順
ここでは、ファームウェアをアップデートする手順を説明します。
画面はInternet Explorerの画面ですが、Safariでも同様な手順で行います。
- 本製品のWANポートからLANケーブルを抜きます。
- 本製品のLANポートにはアップデート用ファームウェアファイルを保存したパソコンのみ接続します。
- 作業を行うパソコンのIPアドレスは、本製品に設定されているIPアドレスと同じセグメントに設定してください。
例:
本製品がIPアドレス「192.168.2.1」(出荷時設定)、サブネットマスク「255.255.255.0」の場合、パソコン
はIPアドレス「192.168.2.100」、サブネットマスク「255.255.255.0」に設定します。
- インターネットエクスプローラを起動して、アドレスバーに本製品のIPアドレスを入力します。
参考:本製品のIPアドレスが「192.168.2.1」(出荷時)の例です。

- ログイン画面が表示されます。
ユーザ名、パスワードを入力して、「OK」(Safariの場合は「ログイン」)ボタンをクリックしてください。
参考:本製品の出荷時設定はユーザー名:「admin」、パスワード:「admin」です。

- 画面のメニューから「管理ツール」フォルダをクリックします。

- 管理ツールフォルダーリストにある「ファームウェア更新」をクリックします。

- ファームウェア更新画面にて「参照」(Safariの場合は「ファイルを選択」)ボタンをクリックします。

- 本ダウンロードパッケージに含まれている「W300NRSx_v1061.bin」を指定し
て、「開く」(Safariの場合は「選択」)ボタンをクリックします。

- ファームウェア更新画面にて、「実行」ボタンをクリックします。

- ファームウェアのアップデートが開始されます。
アップデート中は、進捗状況を示すステータスバーが表示されます。
ご注意:ファームウェアアップデート作業中は、本製品の電源を切らないでくださ
い。


- エラーが発生した場合は、本製品のACアダプタを抜き、電源を切ります。1
分待ってからACアダプタをつな
ぎ、電源をONにします。
再度管理画面へログインして、再度 手順 6.から行ってください。
- ファームウェアアップデート作業が完了すると、機器のスタータス画面が表示されます。
"ファームウェア Ver."が "1.06"となっていればファームウェアのアップデート作業は終了です。
"1.06"となっていない場合、再度 手順 1. から行ってください。

以上で、ファームウェアのアップデート作業は完了です。
元の設置環境へ戻し、ご利用ください。
|
【お問い合わせ先】
ロジテック株式会社のホームページでは、最新の情報をご提供しています。
ダウンロードコーナー、お問い合わせ用紙/修理依頼書等も用意されていますので、ご活用ください。
ホームページアドレス : http://www.logitec.co.jp/
サポートURL : 6409.jp
ご注意:
ホームページ上でのサポートは行っておりません。
また、メールでのお問い合わせへの回答も行っておりませんのでご了承ください。
|
Windows®,Microsoft®,
Windows VistaTM は米国 Microsoft Corporation
の米国およびその他の国での登録商標です。
Mac,Macintosh,Mac OSは米国Apple Computer Inc.の米国およびその他の国での登録商標です。
記載されている商品名、会社名は各社の商標または登録商標です。 |
|
V02 |
|
Copyright © Logitec Corp.
|